リコリコ

防犯ガラスフィルムさえ融かす「焼き破り」で開閉センサーが壊れないか、問い合わせてみたよ!
とりあえず大丈夫っぽい・・・です

 前にも書いたけれど、うちで被害にあったのは「焼き破り」。
 文字通り(?)高温のバーナーで鍵横の窓を焼いて融かして、鍵を開けてしまう方法です。
 実はこれ、「防犯用のガラスフィルムを付けていた」のにやられてしまったんですよね。
 防犯用のガラスフィルム、拳銃で撃たれても割れないくせにバーナーではとけるみたいです。
 強いんだか弱いんだかわかんないよ!

 と腹を立ててもしょうがないので、対策としてauHOMEに入ってみているわけです。 

 で、これも前の記事で書いたとおり、マニュアルで書かれている設置場所がコレ。

 結構窓の鍵に近いところに設置してあるので、バーナーで焼けたり壊れたりしないのかな・・・とちょっと心配になりまして、KDDIのサポートセンターから電話があったときに、ついでに問い合わせてみたわけです。

 結果は・・・・・・
「問題なし」とのことでした!

 本当にテストしたかどうかまでは聞いていませんが、大丈夫だというならそうなんでしょう。とりあえず信用して使い続けてみたいと思います。
 ・・・といいつつ、2台目(焼き破りに一度あった窓に設置)はマニュアルと逆、つまり窓の上のほうに付けました(笑)
 だって不安なんだもん!

リコリコ

これでまた焼き破られたらKDDIに苦情いれてやるー!

 あとは窓ガラスに貼る「防犯シール」みたいなの、オプションで売ってくれないかな・・・って思います。
 セキュアルとかだとシール売ってるんですよね。抑止力にも(たぶん)なるし、作って売ってくれるといいのになー。